あなぐまのマイル生活

普段は飛行機に乗れないあなぐまの陸マイラーブログです。食べ物の事や旅の事をアップしていきます。

静岡県沼津市千本港町にある魚河岸 丸天

朝から雨が降ったりしているので気温が低めで涼しいと感じてしまっているあなぐまです。

新鮮な魚介が食べれる 魚河岸 丸天さん

魚河岸 丸天
〒410-0845 静岡県沼津市千本港町114-1
1,600円(平均)1,500円(ランチ平均)

今回はあなぐまの好きな海鮮料理をお腹一杯頂ける丸天さんのご紹介です。沼津港にあるお店の中でも大行列が発生するのですぐに見つけられると思います。

丸天さんを知ったきっかけは、あなぐまは釣りが好きで伊豆方面に向かう際にテレビ等で最近沼津港が熱い!という特集を見た事があったので寄ってみたのが始まりです。

おすすめメニュー

色々な魚介が楽しめる海鮮丼

あなぐまのおすすめは「丸天丼」ですね!うにやいくらが好きな人は「わいわい丼」がおすすめです。

びっくり天ぷら 海鮮かき揚げ

f:id:anagumamile:20190822103148j:plain

おすすめは、そびえたつかき揚げがのっている「海鮮かき揚げ丼」ですね!凄い標高があるかき揚げなのですが、丸天さんは特許取得しているそうですよ。かなりボリュームがあるので、丼じゃなくかき揚げ単品を頼んでみんなで食べるのもありだと思います。

海鮮と言ったらお刺身!

お刺身コーナーのおすすめはみんなでシェアして食べるなら「刺身大皿盛り合わせ」、一人でたらふくしたいなら「上刺身盛り」です。これにご飯とみそ汁の「定食セット」を頼めば大満足間違い無しです!

お寿司コーナー

あなぐまは丸天さんでお寿司あまり食べたことが無いのですが、店員さんにその日のおすすめの握りありますか?と聞くと今日はこれが特におすすめ!と教えてくれますので、それを食べると間違いなくおいしいです。

煮魚・焼き魚コーナー

「まぐろのテールステーキ」or「まぐろのテールシチュー」この2品は見た目と味共にかなりのおすすめです。食べきれない時はお持ち帰り用のパックを貰いましょう。

金目の煮つけも、もちろん有ります。(その日の大きさによって金額の変動有り)

良い所

1品料理なども含めるとメニューが豊富すぎてどれを頼むか相当悩めます。(その日の仕入によっておすすめメニューが変わるので、店員さんへ確認必須)

生魚が苦手な人と行っても焼き魚等がありますので安心。

悪い所

混雑するところですね。(待つのが嫌いな人と行ってはいけません)

繁盛店なので店員さんの対応が遅れる事があります。(これは仕方ありません)

 

駐車場有

300台収容のぬまづみなとパーキング(有料)がありますので迷惑駐車はやめましょう。

おまけ情報

沼津港内に丸天さんは2店舗ありますので、並びが少ない方のお店へ並ぶと良いですよ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク