あなぐまのマイル生活

普段は飛行機に乗れないあなぐまの陸マイラーブログです。食べ物の事や旅の事をアップしていきます。

もつ鍋が絶品で色々な九州料理が食べれる獅子丸 海老名店

日本付近に台風が3個発生しているみたいですね。10号はお盆休み頃に影響が出そうでちょっと心配なあなぐまです。

神奈川の海老名にある獅子丸さん

九州料理 獅子丸 海老名店
〒243-0432 神奈川県海老名市中央3-2-48 スクエアビル2F
3,000円(平均)

獅子丸さんはあなぐまが神奈川県内で一番好きなお店になります。

なぜに一番かと言うと、

①店員さんが親切・丁寧

これがあなぐま的に一番重要なんですが、近すぎず遠すぎず絶妙な距離感で接客対応してくれます。飲み物とかも無くなるちょっと手前で声を掛けてくれたりするので、ビールまだー?とかには殆どなりません。

 

②あなぐまの好物が一杯ある

f:id:anagumamile:20190911111111j:plain

あなぐまの好物「もつ鍋」が絶品で色々なお店で食べてきましたがどのお店よりも、もつがぷりっぷりでもつ特有の臭みなんて全くありません。スープは醤油と味噌が選べますが味噌がおすすめです!(好き嫌いがあるので私は醤油が好き!とかもあるかもしれませんが・・・)

しかも鍋料理って良く「2人前からご注文お受けいたします」ってメニューに書いてあるお店が多いのに、獅子丸さんは1人前からでも注文できるのが素晴らしい。

f:id:anagumamile:20190911111055j:plain

もつ鍋以外にも、鉄鍋餃子・馬刺し・お刺身・明太子入り厚焼き玉子・手羽先の唐揚げ・・・・書き始めたらきりがなくなりますね。

f:id:anagumamile:20190911111041j:plain

③店内がおしゃれ

あなぐまが知っているお店の中では女性を連れて行っても大丈夫な感じで、取引先さんとか来た時にも利用させて頂いてます。

 

今もやっているかわかりませんが、誕生月におめでとうと言うことで手羽先を最大で年齢の数だけサービスという事もやられていました。

店員さんに聞いた話だとMAXで60本位出したこともあるそうです。

予約必須です

獅子丸さんはお客さんの入りがいいので行き当たりばったりだと入れない可能性がありますので、事前に予約か入れるか確認の電話をした方が良いですよ。

駐車場

お店付近にたくさんコインパーキングがありますので、飲酒されない方は車で行っても止める場所に困ることはありません。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク