あなぐまのマイル生活

普段は飛行機に乗れないあなぐまの陸マイラーブログです。食べ物の事や旅の事をアップしていきます。

大和市下和田にあるラーメン壱六家 大和店

早い人は昨日あたりから連休にしてお出かけしている人もいるみたいですね。東名高速も既に渋滞が始まっているみたいです。安全運転でお出かけくださいね!

ねぎらーめんが絶品のラーメン壱六家 大和店さん

f:id:anagumamile:20190826094419j:plain

壱六家 大和店
〒242-0015 神奈川県大和市下和田967
750円(平均)850円(ランチ平均)

 あなぐまおすすめの家系ラーメンで横浜市磯子に本店がある壱六家大和店さんのご紹介です。豚骨100%のスープが売りですが、さっぱり系のスープで豚骨特有の臭みは殆どありませんので家系苦手だなーと思う人も一度ご賞味下さい。

味は3種類選べます

家系基本の醤油から味噌や塩も選べるので、毎日食べに行っても飽きないと思います。(体が壊れる可能性はありますが・・・)

あなぐまのおすすめは塩味ですね!味噌も捨てがたいですがさっぱり系の豚骨なので塩が引き立つのです。

画像は塩とんこつです。(のり増し)

チャーシュー・ほうれん草・のり・うずらの卵がのっています。

f:id:anagumamile:20190826094606j:plain

基本メニュー

ラーメン・チャーシューメン・ネギラーメン・ネギチャーシューメンの4種類になります。あなぐまはネギ好きなのでネギラーメンかネギチャーシューメンのオーダーが多いです。

f:id:anagumamile:20190826094628j:plain

こちらでネギラーメンを頼むと別盛でネギを届けてくれるので、スープでへたったネギが苦手な人も最後までシャキシャキのネギを楽しめますよ。

f:id:anagumamile:20190826094544j:plain

隠れた絶品メニュー

大和店さんはチャーハンが絶品で、ぱらっぱらの本格的なチャーハンですよ!

f:id:anagumamile:20190826094523j:plain

実際にラーメン食べずにチャーハンのみ食べる人や、すごい人だとチャーハンダブルとかで注文している人もいる人気メニューです。

塩豚骨スープにかなり合うので良く一緒に頼んでしまいます。

駐車場有

お店前に10台分位あります。

最寄りの小田急江ノ島線高座渋谷駅から歩くと10~15分掛かります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク