あなぐまのマイル生活

普段は飛行機に乗れないあなぐまの陸マイラーブログです。食べ物の事や旅の事をアップしていきます。

藤沢市湘南台にあるラーメン まるとも

湘南台の藤沢街道沿いにあるラーメンまるともさん

tabelog.com

あなぐまのおすすめラーメン屋さんの1つでもあるまるともさんですが、八百屋さんが経営しているそうで店内に入ると野菜の販売コーナーがあり、商品によってはかなりお買い得な金額で購入できます。

おすすめメニュー

①タンメン

f:id:anagumamile:20191028131832j:plain

野菜がデフォルトで山盛り(チョモランマ)です。

塩味と味噌味が選べます。

色々なお店でタンメンを食べましたがまるともさんのインパクトで勝てる所をまだ見たことがありません。

ちなみにタンメンは税抜きで¥680なんですよ!野菜の価格が高騰しているのに嬉しいですよね。

頂上にのっているきくらげがワンポイントになっているのですが、あなぐまはきくらげ好きなのでもっと一杯入っていると更に嬉しいです。

結構大食いのあなぐまでも食べ終わる頃にはかなりの満腹になれます。

見た目だけじゃなく味もさっぱりとした塩味で、野菜の出汁がたっぷりのスープを飲んでも食べた後に喉が渇くとかもありません。

②サンマーメン

サンマーメンは神奈川県のご当地ラーメンみたいなので知らない人もいるかもしれませんので簡単に説明すると、あなぐまの知っているサンマーメンは醤油ラーメンの上にもやしたっぷりの野菜炒めあんかけが乗っているラーメンになります。

タンメンよりも見た目のインパクトは下がりますが、野菜炒めのあんかけになっているので見た目以上のボリュームがあり、最後まであつあつで食べれます。

ランチタイムがおすすめ

上で紹介したラーメンは単体でもボリュームがありますが、ランチタイム(11:00~15:00)では麺類+120円で餃子4個と半ライスと漬物がまるともランチとしてオーダーできます。

ランチタイム以外ですと麺類+330円で餃子6個と半ライスと漬物のまるともセットが頼めますが、餃子の数が2個少ないですがランチセットの金額は破格だと思います。

写真はまるともセットの方です。

f:id:anagumamile:20191028131757j:plain

駐車場有

お店横に駐車場もありますので非常に便利です。

あなぐまは野菜が無性に食べたくなった時にまるともさんへ食べに行ってます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク