あなぐまのマイル生活

普段は飛行機に乗れないあなぐまの陸マイラーブログです。食べ物の事や旅の事をアップしていきます。

横浜でお弁当と言えば 崎陽軒のシウマイ弁当

明けましておめでとうございます。

本年もまったりと宜しくお願い致します。

 

崎陽軒のシウマイ弁当

今日は横浜の駅弁等で有名なシウマイ弁当のご紹介です。

昔から凄い有名なので知っている方は多数いられるかもしれませんが、あなぐまも大好きな駅弁になります。

崎陽軒

崎陽軒のホームページによると1954年から販売されているみたいです。

あなぐまより年上でした。

デザート的に入っている杏は賛否両論があるみたいですが、幼少期のあなぐまは不可でしたが、今ではまぁ有りじゃないの?ってところまできました。

唯一の難点は結構大食いなあなぐまにはちょっと物足りないのです。

そこでご紹介したいのがこちらの商品になります。

f:id:anagumamile:20200106150539j:plain

ちょっと古い情報になってしまいますが、ラグビーワールドカップの開催時にも販売されていましたメガシウマイ弁当です。

通常サイズの1.5倍位の大きさでお腹いっぱいにシウマイ弁当を堪能する事ができますが、期間限定商品なので今は売っていないのです。

お弁当の中身のご紹介

f:id:anagumamile:20200106150519j:plain

通常のシウマイ弁当と中身は一緒なのですが入っている量が異なります。

シウマイ

卵焼き

かまぼこ

鳥の唐揚げ

マグロの漬け焼き

筍の煮物

昆布の佃煮

紅ショウガ

小梅

俵型ご飯

冷たくても温かくてもどちらでもおいしい!

電車のお供では冷たい状態で食べますのでもちろんそのままでも十分おいしいです。

家で食べる時はさっとレンジでチンするとさらにおいしくいただけます!

温めすぎるとからしや醤油が爆発して中身が大惨事になりますのでご注意!

っていうか、面倒がらずにからしと醤油を取ってから温めましょう。

崎陽軒さんにお願い

絶対見ないと思いますが、メガシウマイ弁当は期間限定商品にしておくのはもったいないと思います。(あなぐま的に)

出来れば予約可能商品にして頂けないでしょうか?

お腹一杯食べたいのでお願いします!

(2個買えとか言わないで下さいね)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク