あなぐまのマイル生活

普段は飛行機に乗れないあなぐまの陸マイラーブログです。食べ物の事や旅の事をアップしていきます。

あなぐまの夢ご飯 巨大ハンバーグとの格闘

お疲れ様です。

 

あなぐまです。

 

今回はあなぐまの夢を叶えてみた件になります。

お店で食べれるより大きいハンバーグが食べたい!

 

えーっとあなぐまはハンバーグが昔から好きです。

おこちゃまって呼ばれようが大好きなんです。

 

お店で食べれるのってなんか物足りないのです。

何段ハンバーグとか選べるお店もありますがちょっと違うのです。

 

あなぐまは1個でお腹いっぱいになれるハンバーグが食べたいのです!

 

だったら自分で作ってみよう!

って事でスーパーに物色しに行ってみました。

あなぐまハンバーグのレシピは至って簡単!

合い挽きのひき肉と玉ねぎ

終わり。

 

つなぎでパン粉とか必要ありません!

基本的にあなぐまが作るのはワイルド料理です。

 

なのであまり参考にはなりません。

 

玉ねぎをみじん切りにしてひき肉とコネコネし焼く!

2ステップで終了です。

 

ちなみに今回用意したひき肉は1キロ!

玉ねぎは1個

こねる用の巨大なボールが無かったので丼で代用しました。

 

通常ですと手のひらサイズに分けて焼くのですがそれじゃあ意味がない!

お店で食べれる何段ハンバーグと変わりないです。

 

出来上がりはこちら!2ポンドハンバーグです!

f:id:anagumamile:20200406095556j:plain

 

比較対象が無かったのでパソコンの前で撮影してみました。

どうですか?

なかなかいい焼き具合じゃないですか?

 

 

f:id:anagumamile:20200406095601j:plain

ちゃんと中まで火が入ってます。

撮影後焼いたフライパンに残っている肉汁に赤ワイン・中濃ソース・ケチャップで簡単にソースを作り食べました。

まとめ

ちなみに焼くのに1時間かかりました。

最初に中火で両面に焦げ目を付けて、後は弱火で蒸し焼きにしました。

 

お店で巨大ハンバーグが無い理由はこれですね。

 

作ることは可能ですが出来上がりまで時間が掛かりすぎる。

 

あなぐまの夢ご飯でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク