あなぐまのマイル生活

普段は飛行機に乗れないあなぐまの陸マイラーブログです。食べ物の事や旅の事をアップしていきます。

デオコボディクレンズでデオコおじさん実験してみました

最近ネットをふらふら徘徊していると#デオコおじさんが大量に発生していると言う事を発見しました。

デオコおじさんってなに?

ロート製薬が販売している「デオコ」ブランドのボディソープや制汗剤を使用しているおじさん達の事みたいです。

若い女性特有の匂いになるとかなんとかで大人の女性向きに作られたブランドなんですが、匂いを気にしているおじさん達にも大人気となっているそうです。

あなぐまも匂いにはかなり敏感なので早速試してみることにしました。

デオコボディクレンズ(ボディソープ)とは

f:id:anagumamile:20190828103547j:plain

販売元のロート製薬さんによると、

「デオコ 薬用ボディクレンズ」は、ニオイまでキレイに変える、洗うボディケア。ニオイの元やくすみ(古い角質)まで落として、透明感のある肌へ。

ポイント1 殺菌成分配合。

イソプロピルメチルフェノールが配合されていて匂いの原因菌を殺菌し肌を清浄、体臭・汗臭の発生を防ぎます。

ポイント2 白泥(吸着剤)、ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合。

白泥(ホワイトクレイ)がニオイの元となる汚れや皮脂を吸着し、汗はもちろん、年齢と共に変化した体臭のもとまで洗い流します。そして、くすみを落として、透明感のある肌へと導きます。

ポイント3 若いころの甘い香り(ラクトン)

年齢とともに減少する甘い香りの正体は「ラクトン」で年齢を重ねるごとに減少していくことが発見されたそうです。

「2-ノネナール」

加齢臭の原因となる2-ノネナールは、皮脂となじみやすく、水では落としにくいため、通常のシャワーや石けんでは落としにくいのです。男性の加齢臭と同じ原因で、女性のニオイ変化も起こります。

使用方法


お湯を含ませたタオル等で軽く泡立ててから洗い、その後よく洗い流してください。

特にニオイが気になる部位は、泡立てず手で直接塗りこむように洗うと、より効果的です。

実践(あなぐま視点)

今まで使用していたボディソープと比べると、かなりドロッと粘度が高いですが泡立ちはかなり良いです。

石鹸自体に入っている香料は強くないのであなぐま的に合格!

洗い流す時もいつまでもぬるぬるとしないで、洗いあがりさっぱりです。

肝心の匂いはどうなのか?

あなぐまの嗅覚では、香料の強すぎるボディーソープに比べても本当に柔らかい香り(ふんわり石鹸の香りがする感じ)で合格です!

嫁にも匂いチェックしてもらいましたが合格!とのお返事を頂けました。

匂いに関しては人それぞれの感覚(好きな香り・嫌いな香り)がありますので一概におすすめできませんが、あなぐまは現在一番お気に入りのボディソープになりました。

 現在欠品中のお店が多い

あなぐまはたまたまドラッグストアで見つけて購入しましたが、欠品しているお店が多いそうです。

ドラッグストア等で購入するのが恥ずかしいとか思っている人もいるかもしれませんのでアマゾンと楽天のリンクを張っておきます。

 

www.anagumamile.com

 

デオコシリーズ

デオコ®薬用ボディクレンズ

デオコ®薬用ボディクレンズ詰替用

  薬用デオドラントロールオン

 薬用デオドラントスティック

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク