あなぐまのマイル生活

普段は飛行機に乗れないあなぐまの陸マイラーブログです。食べ物の事や旅の事をアップしていきます。

ウマ娘 プリティーダービー その1

ここ数日暑すぎず、寒すぎず良い気候ですね!

体調もいい感じのあなぐまです。

 

ウマ娘 プリティーダービーを始めてみました!

ゴールデンウィークも終わりましたが、安定の引きこもり生活をしていました。YouTubeやらAmazonプライムビデオやら動画をみて楽しんでいましたが、さすがに限界が訪れ、何か面白そうなゲームないかな~と物色中に、そういえば最近ウマ娘が流行ってると見かけたので、とりあえずやってみよー!ってな感じで始めてみました。

とりあえずゲームスタート

右も左もわからない状態でしたが、自分にあっているかどうかわからないのでやってみました。

なかなか楽しい♪

1キャラクリアまでやると結構時間つぶせます。

 

一番初めにやる事!【楽しむためにリセマラ必須】

ざっくり説明すると、貰ったジュエルでガチャを回す!

サポートキャラのガチャと育成キャラのガチャの2種類あります。

なんでサポートキャラのガチャを先に書いたかと言うと、これが一番重要だからです。

サポートキャラの品揃えによって育成がかなり変わります。

f:id:anagumamile:20210512152256p:plain

何も調べずに始めたので、初期のキャラはこんな感じでした。

 

今ならたずなさんは当たり!(一番上の真ん中のキャラ)

って認識できていますが、この内容で本腰入れてスタートする訳にもいかないので、ネットで調べました。

 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

凄い情報量でしたが、どこも言っている事は同じでした。

SSRのサポートキャラ一杯必要との事

SSR3枚じゃお話にならないので、一番面倒なリセマラをする事にしました。

1回目はスキップ不可なので、ガチャまで時間掛かりますが、2回目以降はガチャ迄2分あればたどり着けます。

引きこもり時じゃないとやりたくないリセマラがんばります!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク