あなぐまのマイル生活

普段は飛行機に乗れないあなぐまの陸マイラーブログです。食べ物の事や旅の事をアップしていきます。

横浜市旭区にあるらーめん千家 上川井店

ゆっくりぼけーっとしてるうちに夏期休暇が終わってしまったあなぐまです。

らーめん千家 上川井店

 あなぐまおすすめの家系ラーメン第2弾は横浜市南区に本店があるらーめん千家上川井店さんのご紹介です。

2021/04 追記

店長さんが変わってしまったのでしょうか?

残念ながらお店の雰囲気が変わってしまいました。

入店時に入っていたお客さんとは顔なじみみたいでマスクもせずにべらべら喋っていました。

そしていらっしゃい!もなく・・・

食券買って固め・濃いめ言っても返事なし・・・

まぁ良い!ラーメン食べに来たんだ!と気持ちを入れ替えて出来上がりを待ちました。

 

久しぶりに、てんこ盛りのネギラーメンが食べたくって行ったのに・・・

何このネギの量・・・

かなりのショックを受けて写真撮りませんでしたが、前まではボールにカットしたネギを鷲掴みで放り込み、下味付けてボールの中身を残らずてんこ盛りにしていてくれたのですが、ボールから箸でつまんでちょこんと入れるだけ・・・・・

味付けしたネギがボールに残ってますよ?後にお客さんいませんよ?

 

大好きだった千家のネギラーメンは終わってしまいました。

そもそもネギラーメンが終わったら千家に行く意味が無くなってしまいましたので、今後行く事は無いですが、店員さんであれ程変わってしまうのは勿体ないです。

ネギの量減らしたなら券売機に書いとけば良いんじゃない?

新しいネギラーメンの聖地を探さなければ!

味は豚骨醤油のみ

こちらはお店でスープを作っている為、日によっては豚骨の匂いが強い日があるときもありますので、匂いが苦手な人はご注意下さい。ちなみにあなぐまは家系大好きなので匂いは全然気になりません。卓上にコショウ・にんにく・豆板醤がありますので味変も可能です。

基本メニュー

ラーメン

チャーシューメン

ネギラーメン   ←おすすめ

ネギチャーシューメン

コーンラーメン

ワカメラーメン

メンマラーメン

の7種類があります。

こちらのお店のネギラーメンは白髪ねぎをピリ辛の味付けをして山盛りに盛り付けしてくれます。

あなぐまは基本ネギラーメンでその日のお腹の減り具合で中盛やライスなど頼んでいますが、ラーメンにのり増(5枚)ヤクミ増(刻みネギ)ほうれん草増もおすすめですね。家系特有の食べ方かもしれませんが、スープのしみ込んだのりでご飯を巻いて食べるのが好きです!(体に悪いとわかっていてもやめられません・・・)

駐車場有

こちらのお店は三益球殿というパチンコ屋さんに併設されているので駐車場は山ほどあります。水曜日は定休日ですのでご注意ください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク