あなぐまのマイル生活

普段は飛行機に乗れないあなぐまの陸マイラーブログです。食べ物の事や旅の事をアップしていきます。

今日のマイル生活(ポイント交換)

f:id:anagumamile:20160909142352j:plain

最近大気が不安定で、夜中にゴロゴロされて寝不足のあなぐまです。

 

さてさて今日はポイントサイトでゲットしたポイントをマイルに交換する方法の覚書です。

前回ポイントサイトでお買い物したポイントをマイルに交換する為には・・・

 

こちらのサイトでポイントサイトを選び、交換ポイント数、何に交換するかを入力して検索すると最適な交換方法を算出してくれるのですね。

計算が苦手なあなぐまでも、ここを使用したら簡単にポイント計算ができます。

オプション設定でソラチカカード保有にして検索してみると

f:id:anagumamile:20160802215938p:plain

なんと2160マイルもゲットできるのですね!

もっと早く陸マイラー生活をしていたかった・・・

まぁこればっかりは悔やんでも時は戻らないので、これからは少しでもマイルをゲットしていかなくては。

この交換方法ですと、Pexから東京メトロへ交換する時には手数料として500Pが必要ですが、7月25日からハピタスからドットマネーギフトコードへ交換可能になりました。

ドットマネーから東京メトロへポイント交換すると実質手数料無しでANAマイルへ到達できるようになったみたいですね!

 

今後ハピタスポイントはドットマネーへ交換することにします。

しかも8月31日まで交換申請すると3%増量キャンペーンも実施中ですので今月申請できるポイントは交換するチャンスですね!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

スポンサーリンク