あなぐまのマイル生活

普段は飛行機に乗れないあなぐまの陸マイラーブログです。食べ物の事や旅の事をアップしていきます。

今日のマイル生活(マイル実績)

f:id:anagumamile:20160909095640p:plain

朝晩が冷え込んできて布団から出たく無くなってきたあなぐまです。

風邪ひきさんが増えてきていますので体調管理に気を付けましょう。

 

さてさて旅日記で能登一周ツアーを書いてきましたが、あなぐまは間違いなく文才は無いのに文字ばっかりという無茶な日記になってしまいましたが、写真もちょいちょい撮ってあるものもあるので、後日整理して載せることにします。

 

今回は10月のマイル実績がこちらです。

 

2016年10月現在

f:id:anagumamile:20161007102612p:plain

2016年9月

f:id:anagumamile:20160909101557p:plain

画像のサイズがちょっと違うのは気にしない・・・

 

今月もソラチカルート分はマイルへ移行されていないので、純粋にカード決済分が増えた形ですが、3349マイルをゲット致しました。

内訳として

カード決済分が3160マイル

ANAカードマイルプラス(セブンイレブン)17マイル

ANAカードマイルプラス(エネオス)172マイル

 

こうしてみるとやっぱりANAカードマイルプラスが地味に活躍してますよね。

www.ana.co.jp

簡単に説明すると

ANAカードマイルプラスの対象店舗でお買い物をすると、通常のクレジット会社から付与されるポイントとは別に100円で1マイルまたは200円で1マイルが自動的にANAマイレージクラブの口座に積算される。

 

あなぐま(陸マイラー)的な対象店舗として、

スターバックス

スターバックスのWEBサイトでスターバックスカード(プリペイド)への入金をANAカードで決済すると100円で1マイル。

一部の対象店舗ですと商品購入代金をANAカードで決済すると200円で1マイル

コーヒーが大好きなあなぐまは良く利用するのでここは外せませんね。

 

お買い物関係

イトーヨーカドー

ANAカードで決済すると200円で1マイル

ちなみにネット通販ですと100円で1マイルです。

 

セブンイレブン

ANAカードで決済すると200円で1マイル

注意事項:ショッピングモールや商業施設等は対象外です。

 

マツモトキヨシ

店舗でANAカードで決済すると100円で1マイル

オンラインストアをANAマイレージモール経由でお買い物をするとANAマイレージモール経由分+ANAカードマイルプラス分で100円で2マイルゲッツ!(古いですね)

ドラッグストアは色々あって迷うところですが、マツキヨさん一択ではないでしょうか?

 

車関係

エネオス

ANAカードで決済すると100円で1マイル

 

出光興産

ANAカードで決済すると200円で1マイル

 

出光さんでもマイルプラスが有るのは知らなかったですね、エネオスさんの方が効率は良いので普段はエネオスさん、もしもの時は出光さんで入れるようにします。

 

三井のリパーク

対象となる駐車場になるみたいですが、ANAカードで決済すると200円で1マイル

こちらも知りませんでしたが、駐車場を利用予定の時は事前に調べて対象の駐車場を利用するようにします。

 

あなぐまが利用しそうな所だけの抜粋ですが、何だか調べると色々発掘出来そうなので再度調べてみる事にします。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク