あなぐまのマイル生活

普段は飛行機に乗れないあなぐまの陸マイラーブログです。食べ物の事や旅の事をアップしていきます。

横浜市保土ヶ谷区にあるそば処名古屋

ここ数日夜間の気温が下がってきているような気がしますが、就寝時はまだエアコン必須なあなぐまです。

天ぷらもおいしいお蕎麦屋さん そば処名古屋さん

そば処 名古屋
〒240-0025 神奈川県横浜市保土ケ谷区狩場町211

こちらのお店はあなぐまが幼少期の頃から営業しているので、結構な老舗(あなぐま的に)になると思います。このお店を知ったきっかけはあなぐまが小さい時にこども医療センターという病院に連れていかれている時にそば好きのあなぐまにご褒美みたいな感じで入ったのが始まりです。

チェーン店みたいですので県内に数店舗あります。

おすすめメニューは将軍そば

あなぐまがそばを食べる時は冷たいそばが基本になりますが、名古屋さんには「将軍そば」なるものがありまして、こちらのおそばは小分けにされた4種類のおそばが楽しめるんです。

普通にのりがかけられているそば

かなり大きな海老天が搭載されているそば

とろろとうずらの卵がのっているそば

大根おろしとなめこがのっているそば

冷たいお蕎麦好きとしては最高のセットですよね?お椀4つですので全部食べると結構な量がありますので、小食な人は「大名そば」(とろろそばが無い)もありますのでご安心ください。

大晦日は大混雑

年越しそばで大晦日はめちゃくちゃ混雑しますが、お店で食べなくても海老天が付いているお持ち帰りセットも販売しています。

駐車場有

駐車場はお店前にありますが、ちょっと狭い為止めにくいかもしれません。

月曜日が定休日になっています。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク