あなぐまのマイル生活

普段は飛行機に乗れないあなぐまの陸マイラーブログです。食べ物の事や旅の事をアップしていきます。

一人焼肉実践 焼肉きんぐ

お疲れ様です。

あなぐまです。

今回は前々からやってみたかった一人焼肉実践記になります。

しかもお一人様歓迎の「焼肉ライク」では無く家族連れで賑わっている「焼肉きんぐ」で挑戦してみました。

ちなみに食事中の画像までは撮影できませんでした。(意外と小心者です)

焼肉きんぐで一人焼肉に挑戦する為に考える事

あなぐまは焼肉が好きなんですけど、一人ご飯の時っていつも躊躇してしまっていました。

一番の原因は周りの人から見られたらあの人1人で来てるよ!

とか思われてたらどうしましょ・・・

って考えていましたが、いざ行ってみるとなんでそんな事で躊躇していたのかと過去のあなぐまを叱ってやりたいです。

基本的に食べ放題のお店はみんな食べるのに一生懸命なので他人の事なんて殆ど見ていません。

なぜお一人様歓迎の焼肉ライクではないのか

【Official Site】焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店 焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店

あなぐまは焼肉ライクにも行った事ありますが、バクバク食べたい時ってお会計が結構高くなるんですよ。

糖質制限が騒がれている時代に何ですが、肉・ごはん・肉・ごはんってやっているとあっという間にご飯が無くなってしまいます。

あなぐま的にご飯大盛で頼んでも足りません!

(11:00~17:00まではごはんはお替り自由ですよ)

スープも少ないです!

キムチももっと一杯食べたいです!

メガ盛りセットなども設定しているんですから、おかわりの時間限定は撤廃してほしいですね。

あんなのオーダーした日にはご飯何杯食べると思っているんですか!

あのお肉もこのお肉も色々食べたい!

そんな方はおすすめセットにカスタムメニューで追加すれば良いのですが、コスパが相当悪くなります。

お会計でびっくりしますよ。

そんなお方に焼肉きんぐをおすすめします

焼肉きんぐ|お席で注文 焼肉食べ放題!

食べ放題のコースは3種類

1番安い「58品食べ放題コース」¥2680-

4大名物も食べれる「きんぐコース」¥2980-

国産牛や牛タンも食べれる「プレミアムコース」¥3980-

 

どうしても国産牛や牛タンが食べたい!って人以外は「きんぐコース」がおすすめです!名物の大きいカットのお肉も食べれますので肉好きには嬉しいコースになっています。

 

あなぐまが初一人焼肉食べ放題で選んだコースはもちろん「きんぐコース」です。

食べ放題ってお店出た後にあー食べすぎたなーって後悔しますよね?

折角の食べ放題なんだからちょっとの後悔位は良いのです!

ちなみにあなぐまが食べたメニューは

名物ドラゴンハラミ1本焼き

これは結構食べ応え有りますがおいしいです。

壺に一緒に入ってくるピーマンとトウモロコシは無くても良いかな。

名物鬼厚ガリバタ上ロース

最初トングで掴めなくてどうしようかと悩んでしまいましたがおいしいです。

ガリバタがちょっとしょっぱいので付けすぎ注意です。

名物ダイヤモンド上カルビ

これはちょっと硬くて名物なのに残念な感じがしました。

すき焼きドルチェポルコ

これ絶品ですよ。

焼いて卵を付けた後にご飯をくるんで食べる!

厚切りカルビ

普通のカルビより厚く切ってあるので食べ応えあり!

あなぐま的にはダイヤモンド上カルビよりおいしかったです。

牛ハラミ

これはドラゴンハラミを食べるなら食べなくてもOKですね。

ネギ塩カルビ

さっぱり気分になれます。

ネギ塩頼んで厚切りカルビに付けて食べるのもおいしいですよ。

ネギ塩ロース

普通のロースがちょっと残念な感じでした。

値段を考えれば仕方ないですけどね。

ネギ塩きんぐタン×2

薄い!!!

てっさじゃないけど複数枚ご一緒にどうぞ!

牛レバー

隅っこでじっくり焼かないとあっという間に焦げます。

まぁまぁのおいしさでした。

炎の牛ホルモン

辛いの好きなので頼んでみましたがあまり辛くはなかったです。

味は普通で絶品!って感じではないです。

イカ焼

これは焼きあがった後にガリバタを付けて食べると更においしくなりますよ!

キムチの盛合せ

白菜ときゅうりと大根の盛合せです。

あなぐまの好きな長芋もラインナップに入れてください。

とろ~りカニクリームコロッケ

とろ~りってほどじゃないですけどそこそこクリームコロッケでした。

ごはん大盛

焼肉のお供

焼肉専用バウンドご飯

後から見かけて頼んでみました。

おいしい!

旨辛カルビスープ

安定の2辛です。

・・・・・

明らかに食べすぎましたね。

食べ放題の良い所は安く多く食べるですもんね!

 

ソフトドリンクの飲み放題も付けて

黒烏龍茶×2

マテ茶

コーラ

お腹タプタプになりました。

 

焼肉屋さんにお願いがあります!

忙しいかもしれませんが、1杯目のご飯はお肉が焼きあがる前に出してください。

お願いします。

 

まとめ

焼肉きんぐさんに1人焼肉で訪問しましたが、最近はネットで順番待ちの情報が見れますので、順番待ちが発生していない時に伺った方が良いのかと思いました。

入店時にお客様は何名様ですか?と聞かれますが1人です!としっかり答えましょう。

混雑時じゃなければ店員さんが座りやすい席に案内してくれます。

タッチパネルで注文なのでいちいち店員さんを呼ばなくて良いのもおすすめポイントです。

 

あなたも一人焼肉食べ放題にチャレンジです!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

  

スポンサーリンク